シーフードパフェ

ようこそ わが研究所へ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


RPGの挑戦は面白かったです

2009年04月02日(Thu) 12:08:00

初のRPG実況がなんとか一段落を迎えることができた。
じつはネクロマンサーをはじめた当初に目標を立てていた
それは
『FF6実況のobasanより先にクリアして終了する』
である

邪聖剣ネクロマンサーの思い出を忘れぬうちにここに書き記そう(長文)

続き

part1 アクション要素を完全に求められてないゲームなので 完璧な喋りが要求されるのではと
自分で勝手にハードルを高くしていた感じがありましたなぁ
偶然にも最後でワニ野郎にフルボッコにされて終了したのは、動画的にはpart1では良い締めだった
なんともネクロマンサーらしいではありませんか
あと 女性実況part1リンクってタグ貼ったの誰だw 放置してますが


part2 今このコメント書いてて しまったぁぁ?となった part2最初に打ち込まれたコメントは
邪聖剣 肉の万世である
これは逆手にとって いつか肉の万世がらみのMADオープニングっぽいものをつくってやると
企んでいたことを今になって思い出した。 ロミナの結婚エンディング嘘だったんだね…


part3 完全に動画としては失敗した回でした。 スカイプ切らずに収録開始してるわ カットする所へんだわ etcだわと バーンの杖なめてました サーセン

part4 第2大陸 中期 演奏してみたの人 エルティアナさんのピアノ演奏上げたてを偶然にも発見して感動 実況の中で絶対紹介したいとテンション上がりましたわ?
あと魔法の説明コメントくれた人ありがとうございました。バルーはさすがにわからんわ?

part5 動画編集する側としては大波乱の回でした パスワードから復活するわ 途中で打ち切った洞窟はどう編集するべきか考えに考え込むは ダンジョンはどの程度写すべきなのかなどなど
冒頭 わざとらしい発言などあるが ネタバラシしてしまうと 『町の人に話しかけきってない』と
 『川となりのやつは何度も話しかよ』と 助言をうける まさかフリンカムが襲ってくるとまでは
知らなかったのであるw

part6 第2大陸の洞窟が溜まりに溜まりすぎて編集が本気で困った回(自分的には最悪な回だったと思っている)宝集めるところとこは スパイダーマンでやっつけた感がすごいでていた 未プレイ実況だからしょうがないよねとも思えた回でもありました。

part7 前回から10日ほど空けてしまっただろうか ひとりぐらしで風邪でという困難に立ち向かう
こういうときのためにカップめん程度でも良いから食料はチャージするべきだったと生活面で反省
酒で酔っ払ったまま編集 アフレコまでかましてしまったが結果的にはあれでよかったと思うw

part8 この回あたりからだろうか再生数&コメント数が伸びだしてきたのは 『大魔王からは逃げられない』モズマに逃げても逃げてもフルボッコにされる 自分的にもあれは編集してて半笑いでしたw

part9 なんだかんだで初の全滅はショックでした。あの全滅がなければ洞窟をあんないきおいで抜けようなって思っていなかったでしょうね。モズマに対して本気で負けたくなかったし。
part10 スターサファイアをとっておいたほうがいい このコメントに真の意味で救われた動画でした
天空の城に進む意外 回復に時間かかるだの新しい敵を見るだのそんな動画
スターサファイア使った直後の自分の凡コメントにげんなりw

part11 このころあたりから最終決戦に備えてのコメントがちらほらと目立ってくる 備えたくても金が足りない&INTが足りないメンバーだったので結局武器防具に走るしか選択肢がなかったのだよね…

part12 気がついてしまった まくうおうアザトースは倒したことはあるが ビガロコーストは1匹も倒せていない事実に 最終回でも賛辞しているがなんだかんだでマイストに救われてるな…

part13 トルースが普通に拾えてしまうことが発覚 プレイ済みの友人から情報が漏れなければ前回は余計な隠し文字も入れずにすんだものを (なんのこっちゃわからん人はpart12の投稿者コメントでCtrl+Aをしてみましょう)

part14 改めて見ると自分に対して志村うしろ!発言をしてしまいそうな動画である
南の島に隠しルートをあそこまで華麗にスルーできるスキル 動画的には素敵です自分

part15 奇跡のはじまりの動画だったと思う 何回か日記にも書いているのだが強すぎない状態で
RPG実況をするのがあるべき姿だとおもうのですよ でもバラムもなしで四天王に挑むとは
そして会心連発で勝つ もう確率論的にはカオスな戦いだったんだなと 苦笑い

part16 そして今回の最終回(仮)マイストの超人的な回避が連発してなければまちがいなく全滅だったであろう
むしろラストにふさわしかったのかもしれない?戦いでした 結局一回もゼライガス使ったことなかったけど ゼライル並みに回復力とかあったのかなぁ パスワードがずいぶん前のしか残ってないので
試すのにも一苦労なのですよ

邪聖剣ネクロマンサーもこれ一通り終了です。いままでにない規模の長文になりましたが
誰も実況したことがないというのもあってか そのあたりにもコメント的に救われてもいたのだろうなぁ

次回の実況なのですがやっぱりまた 誰も実況をやっていないもの探してみたいんですよね
やってみたいけどできないのがセガサターン版のD&D2(ダンジョン&ドラゴンズ2)です。
ステージ1でゲームオーバーになるほど慣れてない&下手なので やってみたいんですわ
どうにかして手に入らないものだろうか
前の記事
探し物が見つかった その1
次の記事
ルパンvsコナン いいね

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://bestfreegame.blog20.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
by きみき
URL
2009-04-03 金 03:28:29
編集
遅らばせながら完走おめでとうございます。
実は私はネクロマンサーは途中で頓挫したゲームなんですよ。面白かったんですけどね。

時間のない私は自分の実況で精一杯なところがあり、実況を少ししかみてはいませんが思い出を拝見し「へのすけさんがんばったなぁ」と思うしだいです。

私もへのすけさんに負けないようがんばっていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

またこの動画は私のブログでも紹介させていただきますね。
by おとと
URL
2009-04-10 金 17:57:16
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kusaimeshi.blog8.fc2.com/tb.php/49-660f230f
