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ついにはじめちまった…

2009年02月18日(Wed) 18:51:27

実況を始める前から自分的に候補に挙がっていた。やってみたかった。ついにktkr
邪聖剣ネクロマンサー
SFC世代以降のRPGだとイベントみたいなのが発生するので
それに追って実況していけば良いわけだが さすが80年代 歪みねぇです
ドラクエ1&2とか実況者さんの心境がちょっと判った気がした1回目の収録でした




効率の良いレベル上げが必要となりますね 最近のさくさく進めるRPGとはあきらかに別物
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コメント

No title
懐かしいタイトルですね。
私が初プレイしたのは中学生の時。
その後また大人になって1回やった記憶があります。

今のRPGにない不親切な情報を元に冒険をし、新しい村に移動するには命がけの移動を行い、全仲間が長所だけでなくしっかり短所を持ち、強大な敵には仲間が勝手に逃げ出し、なおかつ死にすぎると癖がついてザコでも逃げ出すとか。

とにかく今では考えられないようなバランスです。
今の若者には拷問とも言える仕様が当時の私は面白くプレイしたものです。

あ・・・拷問といえば・・・極端に長いパスワード。
by おとと
URL
2009-02-20 金 17:04:48
編集
『新しい村に移動するには命がけの移動』
↑ 今まさにこの状態であります。
仲間が勝手に逃げるというのは初耳ですね。
地味にドラクエ4より先に A I機能を兼ね備えていたとはw

Wiiだとパスワードを入れなくても中断が可能なのであります。
ちょいとふざける為にオープニング部分がほしかったので一度中断させてパスは使用しましたが(ぉぃ
ひらがなとカタカナが混同してるのはすごいです(汗
昔、友達にDQ2でふっかつのじゅもんを読み上げてもらって入力をしてた思い出があるのですが
それすらもできない。斬新なのだが不親切と感じる部分が多くみられますね。
by へのすけ
URL
2009-02-21 土 00:00:02
編集

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